学校見学
  • タブ1ボタン
  • タブ2ボタン
  • 読み込み中 カレンダー読み込み中...
  • 読み込み中 カレンダー読み込み中...
進学相談会

男女バレーボール 全国大会出場に向け始動

2016.05.16 [クラブ活動の最新情報]

バレーボール部の今後の成長に期待!!

《中央工学校バレーボール部》

平成28年度春季北区女子バレーボール大会結果(5/8<日>)


 現役単独(7人)で参加しました。4月に2回練習しましたが、フォーメーション練習が出来ず、当日の朝説明しての試合でした。予想では、バタバタして収拾のつかないゲームになるのではないかと心配していましたが、細かい連係プレーを除いてはまずまずのパフォーマンスでした。

 結果は予選全敗でしたが、セットを取り決勝トーナメントに進むことができました。準決勝で敗退しましたが、点数的には各セット20点以上取り競ったゲームとなりました。

 今週から全国予選(6月中旬)に向け、効率良く、チームとして選手各々としてレベルアップを図っていきたいと思います。


結果

 予選リーグ    1-2  一葉

            0-2  水無月

 決勝トーナメント 0-2  アドバンス


平成28年度春季北区男子バレーボール大会結果(5/15<日>)


 現役単独(10人)で参加しました。4月に2回、5月に2回練習しましたが、フォーメーションの理解がパーフェクトでない状態での試合でした。

多少どうにかなるのではと思い参加しましたが、バタバタして収拾のつかない場面も多くありました。

 結果は全敗し予選敗退でした。

 今回の大会で課題がかなりでてきました。それらを中心に練習をしていき、5月・6月は週2回の定期練習があるので効率良く、チームとして選手各々としてレベルアップを図っていきたいと思います。


結果

 予選リーグ  0-2  ピュアブルーB

          0-2  WEXT

★男子バレーボール部★                           ★女子バレーボール部★