学校見学
  • タブ1ボタン
  • タブ2ボタン
  • 読み込み中 カレンダー読み込み中...
  • 読み込み中 カレンダー読み込み中...
進学相談会

2017年度 推薦入学願書の受付を開始しました。

2016.09.30 [中央工学校 新着情報]

 10月1日(土)から推薦入学の願書受付を開始しました。中央工学校の受付窓口には出願のために来校した入学希望者の姿が多数見受けられました。


 第1回推薦入学選考日(10月15日実施)の出願期間は、10月1日(土)〜7日(金)までとなっています。

 一般入学の願書受付は、11月1日(火)からとなります。各回の選考日・出願期間の詳細は、リンク先の『募集要項のページ』をご覧下さい。

和久井 君

建築設計科に出願


<出願理由>

インターネットで調べたら、建築系の学校の中で中央工学校の就職率が一番高かったので選びました。また、中央工学校の卒業生による紹介と推薦もいただきました。

川上 さん

造園デザイン科に出願


<出願理由>

今まで学んだことの無い分野ですが、高校での進路ガイダンスや体験入学を通じて基礎からしっかり学べることがわかってきたため、だんだん興味を持ちはじめたことがきっかけです。

矢作 君

3D-CAD科に出願


<出願理由>

昨年の飛鳥祭(中央工学校学園祭)に来校したときに決めました。展示作品や資料を見たときに「こんなものも作れるんだなぁ」と思ったことが決めた理由です。学ぶ環境が自分にあっていると感じました。

 ちなみに、矢作君の出願を決定づけた中央工学校の文化祭「飛鳥祭(あすかさい)」は10月22日(土)と23日(日)に開催されます。今年の3D-CAD科は、昨年よりさらにパワーアップした3Dプリンタを使ってより高精細な作品を展示する予定ですので、どうぞお楽しみに。


飛鳥祭について詳しくは以下のページをご覧ください。

★学校文化祭「飛鳥祭(あすかさい)」特設ページ