募集学科・出願資格

募集学科

※各学科とも定員になり次第受付を終了します。その場合ホームページ上で告知することがあります。

工業専門課程(昼間)

募集学科 就業年限 定員
建築学科 4年 330
建築工学科 3年
建築設計科 2年
木造建築科 2年
建築設備設計科 2年
建築室内設計科 2年
インテリアデザイン科 3年 20
エンターテインメント設営科 2年 10
土木建設科 2年 190
造園デザイン科 2年
測量科 1年
地理空間情報科 1年
機械学科 4年 40
機械設計科 2年
3D-CAD科 2年

工業専門課程(夜間)

募集学科 就業年限 定員
建築科 2年 60
土木測量科 2年 35

商業実務専門課程(昼間)

募集学科 就業年限 定員
情報ビジネス科 2年 40

文化・教養専門課程(昼間)

募集学科 就業年限 定員
国際コミュニケーション科 2年 50

出願資格

出願資格(昼間/夜間)

1.高等学校またはこれに準ずる学校の卒業あるいは平成31年3月までに卒業見込の者
2.文部科学大臣の定めるところによりこれに準ずる学力があると認められた者
3.学則の定めるところにより校長が認めた者
4.地理空間情報科については測量士補の資格を取得した者

出願の方法

1.郵送出願

選考料を郵便振込みし、郵便為替払込受付証明書(お客様用)を指定欄に貼付した入学願書を含む出願書類一式を願書送付用封筒A(書留扱い)で郵送してください。【締切日必着】 書類受付後、受験票は郵送交付となります。往復に日数がかかるので、余裕を持って郵送してください。

2.来校出願

出願書類一式と選考料(現金可)を1号館の「入学願書受付窓口」に提出してください。受験票は窓口で交付します。
【受付時間】平日 午前9時~午後7時30分 土曜日 午前9時~午後5時

※日曜・祝日・第1第3第5土曜日・学校指定休暇日(10月30日)・年末年始(12月27日~1月7日)は願書受付の諸業務を行いません。

出願上の注意

1.受験票について

受験票は選考料の領収証も兼ねます。選考日当日に必ず持参してください。なお、受験票に「書類審査につき来校する必要はありません。」と記載されている場合は選考日に来校する必要はありません。

2.提出された書類に不備があると願書を受理できません。

出願時にすべての書類が揃っていることを原則とし、出願後の追加提出は認められません。

3.同一年度内での再出願は認められません。

必要書類など出願について不明な点がありましたら、教務課(03-3906-1225)へご確認ください。
※提出された書類の氏名・住所等記入事項に関する個人情報は、本人・保護者への連絡、文書作成・送付等の数学上必要な目的以外では使用いたしません。

合否発表

合否の発表については、各選考日の翌週に合否通知を速達郵便で発送します。
選考日から一週間経過しても届かない場合は、直接教務課へお問い合わせください。